射程を捨てて火力を獲得したフェニックスの豪腕

炎上と前ダッシュ射撃を両立した射2.5フルスキル構成を考えると、射撃防御+4を耐久力+4などに変えざるを得ません。 この3つのスキル全てが欲しくなったので、思い切って射程を抜いた構成を考えてみました。 目指すはパルテナ版 […]

回避スキルの強化値はどれが最適か

前回の記事で、パルテナの必須スキルと言えるほど重要度の高いと述べた回避スキルについて。 この記事では、回避スキルの強化値はどれが最適かということについて考察してみました。 +3で十分かと思っていましたが、+4の無敵時間も […]

神器につけておきたい、パルテナの基本となるスキルたち

やたらとコアなことばかり書いているので、たまには基本的なことも書くことにします。 今回は、採用の優先度の高いスキルの紹介と、なぜそのスキルが欲しいかの解説です。 このスキルをよく見るからなんとなく付けている、神器を作りた […]

射2.5フルスキル構成のエレカの神弓

アイキャッチ画像 : 2011-6-9 by victoria white2010 かなりいいかげんに撃っても当たる おドールの説明文にこんなことが書いてあるほど当てやすい射撃を持つエレカの神弓。 火力が低めなので、優れ […]

怒首領蜂最大往生10000HIT実績

とりあえず実績の解除だけ適当にすませていて、残る実績は4つほど。チャレンジ全クリア、ショップ全購入、陽蜂END、コインカンストですね。 今は、全繋ぎチャレンジで道中を覚えてます。 10000HIT実績の解除がけっこう面倒 […]

怒首領蜂最大往生 Xbox 360モード レビュー

怒首領蜂最大往生、ついに発売されましたね。 Xbox 360の新モードを遊んでみたので、それについて色々書いてみます。 結局、公式サイトでのゲームモードの解説はありませんでした。まあ赤い刀あたりよりかはマシですかね。 ち […]

前D射強化フェニックスの豪腕の考察

ある程度の火力を出せるフェニックスの豪腕の2つ目のコンセプトとして、前ダッシュ射撃スキルを付けたフェニックスの豪腕の考察です。 前ダッシュ射撃のみの強化は多少不安に思えていたのですが、エイムずらしの発見により実戦投入でき […]