破掌ラッシュニードルのスキル考察

パルテナ発売から1年らしいので、初期のみんなでで使用していた破掌ラッシュニードルの考察。 当時の構成は、射5.5前D射+4とかそんなんだったと思います。 とりあえず、候補となるスキルを列挙して行きます。 今回は火力補正を […]

今日はgow:jの発売日でした。

いきなり変なゲームの紹介で驚かれたかもしれません。 パルテナ以外のゲームもちょくちょく紹介して行きたいと思ってます。 パルテナばかりのブログだし、今更他のゲームについて書くのは気が引けたのですが、なかなかの良ゲーだったの […]

アイテム攻撃+1構成の打撃5.5豪腕タウラスを作成

アイテム攻撃+1を持たせ、逃げに徹しているときや奇襲を狙うときの使い勝手を向上させた打撃神器。 以前考察していたアイテム攻撃スキルを付けた打撃神器のサンプルとして作成してみました。 全て優秀なスキルで構成されていますが、 […]

自動回避搭載フェニックスの豪腕

またもやフェニックスについて。 今までとは少し構成を変え、やや受けよりのフェニックスの豪腕についての考察。 火力は炎上でカバー、スキルを詰め込んでいます。 構成A フェニックスの豪腕(射防自動回避) 射撃3.5 射撃防御 […]

相殺自動回避射爪オレパンチ

相殺+自動回避+防御のとりあえず死なないオレパンの考察です。現在はスキル構成を練りつつ素材を作っている状態。 打4.5 射撃防御+4 弾の相殺力+1 回避+4 ピンチ時自動回避+3 ダッシュ射撃-2 ここまでは確定。 残 […]

打撃+アイテム攻撃構成の神器の考察

打星のみの神器にアイテム攻撃+スキルを付けた、打撃及びアイテム攻撃をダメージソースとする神器の考察。 射撃防御対策としての運用を考えています。

爆筒レールカタパルトを作成

目次1 構成2 奇跡3 火力3.1 前ダッシュ射撃3.2 立ち射撃3.3 前後ダッシュ連射3.4 立ち連射 構成 爆筒レールカタパルト 射撃3 射撃防御+4 麻痺属性+1 弾の誘導性+3 回避+3 前ダッシュ射撃+4 コ […]