射2.5フルスキル構成のエレカの神弓

アイキャッチ画像 : 2011-6-9 by victoria white2010

かなりいいかげんに撃っても当たる

おドールの説明文にこんなことが書いてあるほど当てやすい射撃を持つエレカの神弓。
火力が低めなので、優れた機動力を駆使しつつ手数で攻めていきたい神器と言えます。麻痺撒きや蝉剥ぎのサポート神器としても優秀ですね。
今回は、最低限の火力(100弱)は出しつつ、サポートにも使えるエレカの神弓の考察をしてみます。
フルスキルエレカの基本となる構成の紹介と、各スキルの考察をしました。

構成

エレカの神弓
射撃2.5
耐久力+3
麻痺属性+1
射程+2
移動速度+4
回避+3
前ダッシュ射撃+4
299

スキル考察

前ダッシュ射撃+4

サポートタイプとは言え、ある程度の火力がないと扱いづらいです。
後や横に撃ちたい時は、エイムをずらして代用しましょう。

麻痺属性

もともと麻痺の発動属性がついているため、ぜひ入れておきたいスキルと言えます。
素の状態だと、発動確率・時間ともに心もとないです。
ちなみに、前ダッシュ射撃で麻痺を狙う場合、+2がベストと思われます。立ち射撃はまだデータ不足のためなんとも言えません。

射程

素の射程ではやや物足りないので、できればつけておきたいスキルです。
価値と射程の長さを考えると、+2がちょうどいいように思います。

移動速度

高い機動力を更に強化し、サポートや逃げの性能の向上を図ります。
射程や防御スキルより優先させていいかもしれません。

アイテム攻撃

射撃の火力を放棄し、ダメージソースをアイテム攻撃に頼ります。移動速度が速いため、神器とスキルの相性は悪くはないです。
個人的に、アイテムなどの運要素に完全に依存する構成はあまり好きではないので、射撃とアイテムを両立させるか、ダブルアイテムの奇跡で攻撃の機会を増やすかしたいですね。

Posted in 3DS, パルテナ and tagged , , , , .