射2.5フルスキルのフェニックスの豪腕を更に作成

構成A

フェニックスの豪腕
射撃2.5
射撃防御+4
耐久力+3
炎上属性+1
射程+1
走行速度+3
回避+3
299

構成B

フェニックスの豪腕
射撃2.5
耐久力+4
炎上属性+1
射程+2
弾の相殺力+1
回避+3
ピンチ時自動回避+3
299

はじめに

フェニックスの豪腕は、射2.5が一番扱いやすい気がして来ました。
それなりの火力は出てくれますし、たくさんスキルを詰めることができて良い感じです。
どちらも完成はさせてます。

超耐久

構成Aの方です。
超耐久というのは、どの構成から言えるのかよくわかりませんが、射防+4*耐久力+2~6あたりとしておきます。
この構成では、耐久力は280、射撃耐久は635となっています。高かった射撃耐久は更に高まり、打撃やアイテムへの耐性も獲得しました。より攻めやすく、大胆な動きができるようになっています。
射防*自動回避と比べると、攻撃性と安定性が高い気がします。死なないための耐久ではなく、攻めるための耐久といった感じでしょうか。

耐久相殺

構成B。
射防→耐久*相殺。正直、たいして強いとは思っていませんが、とりあえず完成させておきました。まだ対戦でも使用できていない状況。
耐久スキルにより各攻撃への耐性を得ても、射撃耐久が心もとない。
射撃への耐性を違った方向から獲得しようと弾の相殺力を付けてみた構成です。
高火力や横槍が怖そうなので、自動回避の保険をかけてもいます。自動回避が発動する前に死ぬことも十分有り得そうなので、うまく働いてくれるかは不明。
立ち回りとしては、優位に戦える相手にひたすら張り付く感じでしょうか。相殺オレパンでいい気もします。

Posted in 3DS, パルテナ and tagged , , , , , , , .