テンプレ構成の291フェニックスの豪腕

もうここ何ヶ月かの主流になっているであろう、射2.5価値291フェニックスの豪腕の紹介です。
長い間使ってる割に記事を書いてなかったので、一応まとめておきます。

立ち回りや各スキルの採用理由については、過去記事をご覧ください。この構成に合わせ、特別な立ち回りをするようなことはありません。

構成の概要

星を落とすことで、価値を291まで下げています。
射3.0価値299と比較すると、扱いやすさはそのままに、それなりにタイムアップにも強くなっている構成であると言えます。

融合は少し面倒ですが、それ以上の強さがあります。

星を落とすこと

長い間使っていますが、3.0から2.5に落としたからと言って、そのせいで負けた試合なんてほとんどないと思います。
フェニックスの豪腕の基礎攻撃力では、星0.5の違いなんて気にならない程度。そもそも、炎上のスリップダメージにより、最低限の火力は保証できています。

逆に、2.5にしていたからこそ、ゲージ差で勝てた試合がたくさんあるくらいです。

マイナススキルの変更

あまりお勧めできませんが、マイナススキルを変えている派生の構成もあります。

マイナススキル価値
ダッシュ射撃-2291
ピンチ時攻撃力-2299
ピンチ時攻撃力-4292
ダッシュ連射-2294

ダッシュ射撃-2、及びその他見られるマイナススキルと、そのスキルを採用した際の価値の表です。

お勧めできないとした理由は、マイナススキルを変更しても、火力が僅かに変わる程度にしかならないなら、少しでも価値で優位に立てるスキルを採用した方がいいという考えからです。

融合解

融合解とは、マイナススキル付き射2.5・打4.0のような、スキルをうまくまとめることが困難な神器について、スキルを引き継いでくれる神器の組み合わせをまとめたものです。

この辺に目を通しておくと幸せになれるかもしれません。
神器融合解botっぽいなにか
[特選]神器融合解保管庫

Posted in 3DS, パルテナ and tagged , , , .